ベトナム生活での普段のご飯は?!

どうも料理がどうも苦手な大使です。
よく、ベトナム移住に興味のある方から聞かれるのが「ご飯はどうしてますか?」です。
非常に困る質問なんです。
それは、妻が基本的に作っているから。。。私は、ほとんど外に食べに行きません。飲みにも行きません。
普通に日系の飲食店に飲みに行くと、ベトナムと言えど、1人3000円ぐらいはします。いや、もっとかもです。
ローカルですと、1000円ぐらいで済んだりもします。
我が家の食費が4人家族で1ヶ月9万円ぐらいです。日本だと4人家族で8〜9万ぐらいみたいなので、いくら家で作ろうとも、日本とほぼ同じぐらいかかるわけです。
外に食べにいこうもんならもっともっとかかるわけです。
そんな中ベトナム人の友人に勧めてもらったのが、

https://fitfood.vn/order

これが3食毎日違う食事がデリバリーで届けてもらえるフードサイトみたいなんです。私はまだ使ったことありませんが、ベトナム人の友人が食べているのをみるとなんだか美味しそうでした。
しかも、野菜や肉などのバランスも考えられているので、料理をするストレスを考えると、働く人にとってはいいのかなと思いました。
これが、月に3食で15000円ぐらいです。激安です。まじで。

大使も試すべくオーダーしてみたいと思います。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?