見出し画像

想いに勝るスキルはない!


こんにちは!景山です!


カンボジア、、、
とにかく暑い厚い熱い!!

暑い=気温30度越え

厚い=何をするにもそう簡単にはいかない(カンボジアに限らんかw)

熱い=熱い気持ちを持った人が多い




ということで、真夏のクリスマスとはこんな感じです。笑


インターナショナルスクールのクリスマスイベントまで待機するサンタが練習場に来ていたので、リハーサルをしてもらった







題名にもある
想いに勝るスキルはない!




というのはサッカー、ビジネス通じても成功したものは




何とか成功させてやるという強い想いがあり、、
伝える熱量だったり、多くの人を巻き込んだりと振り返れば自然に動けている。


中には失敗も、、
それに関しては上記の部分が欠けていた、、、





最もな要因は
根底にある気持ちが強いかどうか

素晴らしい提案資料
素晴らしいトークスキル
素晴らしい利益算段
素晴らしいマーケティング力



もちろんこれは必要かと言われればもちろん必要。。



ただ全ての土台は気持ちがあって
それらがジョーカーになるかならないか変わってくる。





その中で昨日パートナーシップ契約を発表した!!


これは自分の中で単純に
チームを良くしていきたいという想いで動けた!!


チームのポリシーとして
カンボジアの夢、希望になる!

ここに必要なのは
チーム強化、財政基盤強化

そして育成がくる


ここに関しては今すぐ結果が出ると言われればそうではない!







ただビジネスを行う上で足元と未来感をもって活動しなければならないと思っている。




今回この提携が発表できたのも、、
想い、ビジョン、未来への戦略があったからだ、



担当者とは約4ヶ月ほどかな、、
お互いのビジョンだったり、目標をあーだーこーだ言いながら進めてきて






発表できたときは
嬉しい気持ち半分、このプロジェクトを発展させていく責任半分
が芽生えた!!






カンボジアのサッカーを担う
若手をシェムリアップ から育てていきます!!

最後に彼らにはこう伝えた!

我々はチャンスや知識をたくさん与えていきます。ただそれを生かすかはみんな次第です。
一緒に歴史を作っていきましょう!

ご期待下さい!






因みに
我々の新しいコーチはここのアカデミー現地責任者を務める。チャリー

あと2選手と契約
ソパル!アカデミーのコーチも務め、チームでは中心を担う存在です。
ソルティーロ結成当時からいる数少ないメンバー。


トーレス!彼は今シーズンから契約!
まだ学校に行きながらだが、未来への可能性を感じた選手!育てていきたい!


印象に残ったのはチャリーの決意表明

ずっと夢だったプロサッカーチームのコーチになれる事ができて本当に幸せだ!!
この瞬間に責任感が生まれ、次は多くの人に夢を与えれる立場になりたい。

彼のこのような想いも事前に知っていたが、クラブとしても大人子供、男女関係なく夢を与えれるチャレンジできる勇気をもらえるクラブであり続けたいと改めて強く感じた。

では!

#カンボジア #スポーツビジネス #ビジネス #本田圭佑 #海外 #留学 #挑戦 #コミュニケーション #ビジネス #サッカー #マネジメント #Jリーグ