無題

苦手な事にトライ…

こんにちは!景山です。 




前回の投稿でこのような事を書いたが、





 

私自身もサッカー少年時代の夢はサッカー選手になる事だった、、


ただ高校時代に全国大会に出場し

上には上がいるんだとプロサッカー選手への道は諦めてしまった!!


正直、高校や大学時代にこのような経験をした方は多いと思う。






 

そこで思う事は、、
違う形でもサッカー、スポーツに携わった仕事をしたい…

ただイメージとしては、、
給料が低い、休みが少ない、、


日本スポーツ業界が抱えてしまっている負の遺産である。

稼ぐが先か、投資が先か

わかりやすい記事が↓


ただ私は憧れを持っている人は多いが多くの方が上記を条件に諦めてしまう人が多いと思っている。





私自身もこのnoteを書き始めたのも、スポーツ業界に興味がある人に少しでも響くような存在になりたいと思い

書く事は苦手な人間だが、アウトプットする事に決めた








現在本田圭佑がオーナーを務めるソルティーロアンコールFCというチームのマネージャーとして所属してるが、決して高待遇でもない!! 


ただそこを求めてわざわざカンボジアに来たわけでもない!

自分の夢の実現と本気でカンボジアサッカー界を変えたいという想いのみできた! 





自分の夢は、、

JリーグーチームのGMそして世界一のチームになること!


こういう夢に向かって進んでいく過程を共有できたらと思います!








実際私自身が考えている。
スポーツ業界に携わりたい人って多いんですかね!?

広義でいうと

スポーツ×ビジネス

スポーツ×海外

狭義でいうと

スポーツ×ビジネス×海外



今はこういう形で一方的な発信となっていますが、、
インタラクティブな関係でどんどん交流していけるような形をとりたいなと考えています。

オンラインサロンなど


これらを形にしたいと思います!!






とにかくここ最近自分が人生で苦手としている事にトライしてるな!
ただやる事で見える事や改善ポイントが冷静に整理できたり、良いことがたくさん自分に返ってきている。


人生一生挑戦


では!

#カンボジア #スポーツビジネス #ビジネス #本田圭佑 #海外 #留学 #挑戦 #コミュニケーション #ビジネス #サッカー #マネジメント #Jリーグ