見出し画像

仕事のステージ

こんにちは。
自己実現をサポートするアラサーゲイの
しんたろうです。

この記事では僕の近況と仕事のステージについて
書いていきたいと思います。

昨年11月に更新をストップしてから
8ヶ月ぶりの記事となってしまいました。
ご無沙汰してます^^;

この8ヶ月間何をしていたかというと
11月にちらっと記事にしていたのですが
転職活動をしていました。

そして2月末に第一志望の企業に内定をいただき、
前職を4月末で退職しました。

4月は有給を消化して、1ヶ月間バックパックで
9カ国を巡る世界一周旅行に出ました。
(太平洋と大西洋を各々1回のみ渡って
 出発地に戻れば世界一周になるそうです)

前職から解放され、有休消化でリフレッシュして
新しい職場で働き始めて3ヶ月が経ちますが
全てうまくいっているかというとそうではありません。

働き始める前から覚悟はしていたのですが
休日に打合せやお客様とのやり取りがあって
オンオフの切替えが難しかったり、
業務量が多く長時間労働になってしまっていたりで
ストレスが溜まっているのも事実です。

ただ、転職して良かった思うことは
仕事のステージが“ライスワーク“から“ライクワーク“に
移行したことを感じていることです。

以前は仕事が自分の将来に全くつながっておらず
ご飯を食べるためだけに働く“ライスワーク“状態でした。

それが今は仕事内容に自分の興味が向いていて、
人の役に立っているという満足感も感じられる
“ライクワーク“に一段階上げることができました。

また、自分の働き方の目標である、時間・お金・場所に
縛られない働き方にシフトできる可能性があるということに
希望を持ちながら働くこともできています。

ここからもう一段階上げて、仕事を自分の人生を賭けて
やりたいと思えるような“ライフワーク“に
していきたいと思っています。

今の仕事がさらに面白くなってライフワークに
上がるのかもしれませんし、
副業でやっていく自己実現をサポートする仕事が
ライフワークになるのかもしれません。

なんの可能性も感じられない仕事から転職して
希望が持てるようになったことで、
今の仕事も決して楽ではありませんが
以前のグラグラしていた地盤が固まって
安心してこれからの活動ができそうです。

今は本業の方に時間が取られて情報発信や
自分のサービスに割ける時間があまりありませんが
本業に慣れて時間に余裕が出てくれば
また再開していきたいと思います。

またその時はよろしくお願いします^^

最後まで読んでいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?