見出し画像

昔はよく遊んだ Rolleiflex 3.5A

Rolleiflex 3.5A
当時、まだフィルムが豊富に売っていた時代、みんなが二眼レフカメラを
持っていて、そりゃ欲しくなって。
ヤフオクとかにもけっこう出品されていたんですよ当時。
で、手に入れたRolleiflex 3.5A


Rolleiflex 3.5A

このレンズはCarl Zeiss Tessar
PlanarじゃなくてTessar。
露出計もついてないし、有名なPlanarじゃない方ね。
川内倫子さんとか愛用していますよね、Planarは。

長男。観覧車と青空とカラフルなトレーナー

露出計が付いてないので、SEKONICの露出計買ったり、
(その後、iPhoneが発売されて露出計アプリに感動した、これでいいじゃんって)
フードとか、マクロレンズアダプターを買ったりと。
へたくそながら撮ってて楽しいカメラでした。


No.3
夏、海。

この頃は海の近くに住んでいたからね、海とか青空がよく映えた

不適切のドラマじゃないけど、あの頃は良かったなぁと。
ゆる~い感じが、時間がゆっくりしていたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?