見出し画像

振り回されず、でも力まず自然体で!

note8日目

本日、体調が絶不調・・・

昨日の夕方くらいから頭痛がするなぁ、と思っていたら今日は倦怠感が半端ない。身体が重い・・・


もしやあれか?!とか思ったけど、嗅覚と味覚は大丈夫。

満月の影響じゃない?とも言われたけど、うーんそれもよくわからない。

コロナの影響で毎週ある仕事がなくなったりしてリズムが崩れてるからか?

こんな時だからこそ今自分ができることをしようと張り切って色々とスタートし過ぎたか??

noteもこんな体でも続けたいなぁと思って書いてるけど、やっぱり今までの毎日とは違うリズムだからか?


あれこれ考えてみたけどよくわからない。

わからないけど体から何かしらのメッセージが出ていることは確かだ。


こんな世の中だから不安や心配もやっぱりある。

でも不安や心配に支配されてもしょうがないから今できることで、今やりたい、やれることをやろうと思ってた。

でも、それもちょっと力入り過ぎちゃってるのかな?

普段とは異なること状況や生活をすると体ってかなりのパワーを使う。

世間的に起きていることや、それに合わせて変えたり始めたりしたことが多かったから、そりゃ体も疲れちゃうよなぁ・・・


最低限の予防をして、あとはもっと自然体でいれたらいい気がするぞ!


さっき記事を書き出した時はこの症状はなんなんだぁって思ってたけど、上の文章を勝手に書いてるってことはそれに気付けってことだったのかな?


と、思ったらなんか少し体が楽になったようなw。


はっきりはしないけど、とりあえずもう少し自分を緩めてみよう!

世の中の状況に振り回されず。

でも振り回されないように力むのではなく、その中でも自然体で!


よし、なんとなく答えが出たから今日はもう寝よう。

僕にとっては寝るのが一番の回復!

それでも治ってなかったら自然体になるには自然に触れるのが一番!

時間見つけて自然に触れに行こっと(^-^)


今日も最後までご覧頂きありがとうございます♪

※画像を利用させて頂きました☆

今日みたいに自問自答のことも書いたりしますが、共感できるよとか、応援するよって方は是非スキやフォローをお願いします(#^^#)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?