見出し画像

総務・バックオフィス人材がワクワクできる場を。

総務やバックオフィスで働く人たちのためのプロジェクトを立ち上げて、いろいろと手伝ってくれる人が増え、6月にイベントをやることになりました。その名も「SOU-MU NIGHT」。なかなかハッピーなコンセプトに着地して嬉しい。

僕たちが総務の人たちに向けた勉強会をやるのも何か違う。そもそも総務の人たちが学ぶべき知識やスキルを学ぶ機会は、インターネットを覗けば既に世の中にあふれている。バックオフィスの人たちが一歩を踏み出す妨げとなっているのは「閉塞感」だ。

そこに着手しなければ、いくら知識を身に着けたとしても活かす機会がないという負のループから逃れることができない。

だから僕たちは情報を提供するのではなく、視点を提供する場をつくりたい。視点が変わればいくらでも学ぶことができる。


何がしたいの?っていう疑問は、こちらに熱く書いているので興味のある方はご覧ください。

ぜひ、総務・バックオフィスの現場の人にたくさん来てもらいたいと思っています。


みなさまのサポートがとても嬉しいです!いつも読んでいただいてありがとうございます!