見出し画像


先日上げたクリスマスの飾りを作って下さったIさんが、今年用に新作を作ってきてくださいました。

先日のクリスマスの飾り


折鶴で出来たクリスマスツリーです。
輝く鶴の飾りはもちろんですが、葉もてっぺんの星も全て折鶴です。


11月に作ってきて下さった折鶴の菊もすごかったけれど、これも実に素晴らしい。

折鶴の菊


職員のMさんが、北欧の妖精トムテの人形の横に飾ってくださいました。


同じ日にKさんも素敵な作品を持ってきてくださいました。

紙コップを切って編んだかわいらしい籠です。

一緒に持ってきて下さった小さな人形と


先日記事で触れた種のついたケヤキこずえをMさんが飾ってくれました。


ケヤキの種はヘルスエディケーション研修センターの庭に落ちているのを見つけました。

ケヤキの種についてここで書いた日の翌日でした。
近くケヤキの木はないので、どこかから飛んできたのだと思います。

ケヤキの種について触れた記事↓


H.E.研修センターの室内の飾り
Iさんの過去の作品もこの中に



H.E.研修センターの花々など


H.E.Cサイエンスクリニックとこのnoteについて


H.E.CサイエンスクリニックのHP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?