見出し画像

自分の本音がわからないを卒業する

こんなこと思ったことありませんか??

★自分の本音がわからない

★自分の本音に蓋をしているまたは我慢している

★自分の本音は後回し

★人からどう思われるかを常に考えている

★空気を読んで相手に合わせてしまう

★自分の事が嫌い

★自分の本音をどうやって知るかがわからない

★本音を知るとどうなるの?

★本音くらい自分が一番わかってる

★決断や判断は他人に任せている

★自分に自信がない

★失敗することが怖い

★忙しすぎて自分の事を考える時間がない

↑が、一つでもあてはまる
 というそこのあなたは、ぜひ読んでね!

自分の本音がわからない人が増える原因


★今っていろんな情報が溢れていて、SNSに触れすぎて

何が自分の本音なのかやりたいことなのか

わからなくなってる人多いよね。

★それと男性も女性もバリバリ働いている人が多く

仕事や家事育児に忙殺されて

自分の事をゆっくり考える時間がない人も多いよね。

★人にどう思われるかばかり気にして相手に合わせて

自分の本音を後回しにしている人も多い(SNS疲れも然り)

自分の本音を無視するとどうなる?

★イライラする。苦しくなる。

★体調不良になる

★自分を嫌いになる

★人生がつまらなく感じる

★不足感ばかり目につく

★人と比較ばかりして自分責めがひどくなる

★自分の心が悲しむ

実際、これ読んでるあなたは、
自分の本音を聞いたり考えたり書いたりとか出来てる??

書き出すとかめんどくさいと思う人もいると思うけど

書いてるうちに自分の本音がポロっと出てきたり、

1人で悶々と考えるよりも、誰かと話したりすると

自分ってこんなこと感じてたんだとかも出てくる。

あとは、自分に聞いてあげる。これも大事。

これやる意味あるの?

書いたり人に話す必要とか、なんで見知らぬ人に自分の事

わかるわけ?とか、最初はよく思ってた。

これも↑↑大事な自分の本音。

自分の魅力って何か言える?

そして自分の本当の魅力って、本音を引き出すことから

開花されるし、みんな自分の魅力って何か言える?

私の魅力は〇〇です!って自信満々で

言える人はなかなかいないよね。

私が教えている魅力覚醒は、『自分の魅力は短所に隠れている』っていう事なんだけど

え?何それ?と思ったよね。

なんで短所に魅力が隠れているの?って思うよね。

魅力がない人間なんてこの世にいないよ。

みんな自分の魅力に気づいたら自分を抱きしめたくなるし

自分を愛おしい存在と思えるようになる。

そして・・・

次回は・・・

私がどんな人からどんなことを学び、

どう変化してきたのか?

どんな流れで、自分の本音を知り魅力を覚醒できたのか?

など、お伝えしていくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?