見出し画像

収入が伸び大金を受け取れる様になったきっかけについてそこそこのクリエイターが話していく話

185回目のNoteです。

今回は収入が伸び大金を受け取れるように
なったきっかけについてそこそこのクリエイター
が話していく話をしていきます。 

 最近本当に嬉しく思うのですが
私のNoteの影響で本当に世のため人のために
なる、そして既存の価値観がガラッと変わり
情報発信をされてる方が増えとても嬉しく思います。今後も継続的に投稿を続けていきますので
よろしくお願いします。

そして、話を戻しますが
私自身、個人事業主としてお話すると
平均してもサラリーマンの年収の大体3倍
多い時では10倍程頂いています。
(その分出ていく額も大きいですが)

  なぜここまで売上を伸ばすことが出来たのか。
そもそものマインドとして自身が
「大金を稼ぐ事で幸せになる人が居る」
というマインドです。

過去に何度もお伝えしていた通り
昔はクラウドワークスやソーシングサイト
で1枚1500円程でイラストの依頼を引き受けていました。
その当時はもうこりゃいかんとの事で
ガラッと「絵で稼ぐ為」のマインドを身につけた
訳です。
で、そのマインドとは非常にシンプルです。

「周囲の人々の力を頼りまくる」

です。
非常にシンプルなのですが
なかなかこれ出来てない人多いです。
例えば、SNSの運用について悩むとしましょう。
上手くいかない人は
「"自分の力のみで"」何とかしようとします。
そうじゃないですよね。
そう言った「SNS運用」のプロの方が
いらっしゃいますし
そう言った人に頼る方が自分自身で何とかするよりも上手く行きます。

 そして大金を受け取りたいと言う人で
受け取れない人に限って

「成功させたい分野で自身も大金を使ってない」

場合がほとんどです。
そもそも、
大金を受け取る=大金を消費する人
であるとも考えていて
例として挙げると
エロ漫画家として活動したいにも関わらず
実際にエロ漫画やdl漫画を購入しない。
それ以外にもSNS運用にも毎月数万程度しか
出さない。

これはやってはいけません。

だってふつーに生活して
それで生活に困らないんでしたら
普通の人は大金なんて必要無いじゃないですか。
そうでは無いから
個人事業主になったんですよね。
私の場合Xの1投稿辺り25万は冗談抜きで
使います。
大体そのくらい掛ければ
余裕で万バズしますしそれが常態化
するんですよね。
それ以前にも確かに企業と連携は出来るのですが
やはり常に万いいねrtを貰っている人は
企業はやはり目の色を変えますね。

つまり、
「それ相応の対価(技術、お金、時間)」
を支払うので
「それ以上になって」帰ってくるんですよね。

まあ、投資と一緒です。

 X(Twitter)やイラスト、漫画という株
を購入し急浮上するまで
購入し続けるイメージです。

 上手くは説明できないのですが
購入者と企業(個人事業主)の
売り買いの規模が大きくなるイメージです。

そしてもう1つ重要な事がありまして

「その分野で成功されている方の情報収集」
「投稿頻度」
「顧客に受ける商品の内容」
の分析が圧倒的に足りてない場合が殆どです。

例えば客はラーメンと餃子とチャーハン
を求めているにも関わらず
ピザを提供してしまうとか
上手くいかない人に限って
「的外れな戦略」をしてしまっている場合が
 殆どです。

 上手くいくにはある程度の
「成功法則」という物が存在しています。
とにかく最初のうちはこの
「成功法則」に乗っ取って行動して下さい。
そして周囲の力を借りる。
企業と連携する。
そうすると否が応でも「上手く行きます。」

コミュ力って意外と大切なんですよね。
コミュ力って言うのは
何度もお伝えしますが
「相手に自身の価値や能力を理解してもらう力」
な訳です。
これ滅茶苦茶大切です。
このコミュ力さえあれば
全然仕事貰えたりするんですよね。

是非現在よりも上手く行きたい
上手く行かせたいとお考えの事業主や
クリエイター方の参考になると幸いです。

今回のNoteは以上です。

今回の記事が気に入って頂けた方は
今後もクリエイターに役に立つ情報をお届けする
予定ですので
いいね、読者になって頂けると幸いです。
クリエイターの皆様が少しでも楽になればと
思います。
今後もよろしくお願い致します

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?