見出し画像

コーヒーのある生活

はい、どうもこんにちはこんばんは!あきとです。今日はタイトル通り「コーヒー」について話していきたいと思います。

私は大のコーヒー好きで一日三杯は飲むくらい好きです。朝はコーヒーを飲まないと一日が始まったとは思えないくらいです。

大学生活をしている時は、ネスカフェの機械を購入して毎日楽しんでいました。大学4年生の10月以降は実家に戻って生活していたため、ネスカフェを廃棄して自宅でコーヒーを飲んでいました。飲んでいたものはネスカフェのインスタントのやつです。

機械と比べてやはり味わいはなんとなく劣る気がしていました。なので、時間に余裕があるときは近所のコンビニまで行ってコーヒーを買って、コンビニの機械のものを飲んでいました。

そんな中、今年から社会人ということでまた一人暮らしが始まったので、あらたにバリスタの機械を新調しました。しかもネスレのサブスクサービスを使ったので割安?です!(コーヒーのパックを定期便で買わないといけないでのあまり飲まない人は割高かも、、)

最近、家電のサブスクサービスも普通になってますよね、、消費者としては買い切り以外のサービスが出たことで選択肢が増えて利便性が増してありがたいことばかりです!

ただ、メンテナンスや送り返すときの不安、箱をどうしたらいいのかなど、多少は不安はありますが、乱暴な扱い方さえしなければ大丈夫なはず、、

サブスクのバリスタでこれからもコーヒーのある生活を楽しみます。では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?