見出し画像

広島お好み焼き屋【皐月】の看板娘のリムは実は竜の姫巫女様でした! 第13話 病室です! (5)

#創作大賞2023
#お仕事小説部門

 第13話 病室です! (5)

「ルミエルもおいで」と。

 今度はパパの口から嗚咽を漏らしつつ。

 自身の涙をハンカチで清楚に拭く。

 貴婦人らしい振る舞いで悲しみに耽るルミエル叔母上さまへと。

 パパが自分の許へとおいでと優しく手招きをすれば。

 ルミエル叔母上さまは。

「はい。陛下……」と涙を拭きつつ、頷くと。

 パパの許へと、カツカツとヒールの踵の音をゆっくりとした歩行で向かい。

 パパの許へと到着すれば。

 姉上と入れ替わるようにパパへと抱きつき。

「えぇ~、えぇ~。陛下~。陛下~。お父様が~。お父様が~」と。

 ルミエル叔母上は、先ほどまで、リム達竜の姫巫女達の主である竜神さまに甘えながら泣いていた。

 姉上よりも可愛く、乙女チックな様子と声音で泣きだすものだから。

 流石にリムと姉上の二人も涙がピタリと止まってしまい。

 唖然、呆然としながら。

 ルミエル叔母上さまを、だけじゃないよね?

 そう、この女性ひとも泣くんだ。

 と言うか?

 この人は天と地とがひっくり返っても、絶対泣かないだろう? と、思われる。

 戦神アテネのライバルである紅蓮の竜妃ことライザ伯母上さまが。

 自身の口を大きく開け。

「うわぁあああん! うわぁあああっ! 母上様~!」と。

 小さな子供のように泣き叫ぶものだから。

 リムと姉上の二人は顔を顔を見合わせると。

 爺やと母上へと視線を変えれば。

 二人ともニコリと微笑み。

 無言でリムと姉上へと。

 偶にはこう言うこともありますよ、とでも言いたい顔をするから。

(そうか。そうななんだ)と。

 リムは自身の脳裏で呟くと。

 またリムの偉大な二人の伯母上、叔母上さまの様子を。

 姉上のように唖然、呆然と見詰める。

 ◇◇◇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?