見出し画像

大甕神社へ御礼参拝

無事に青森いってこられたのと

瀬織津姫=香香背男

という、ブログを読めたことで

まだまだ、知らないこと沢山😂

東天紅さんが、お散歩中でした💕

このあと、本殿には上がらず磐座🪨の
周りをぐるーとしながら
ゆっくりと祝詞あげられそうな
場所を探していましたら
一カ所みつけて祝詞をささげ
顔を上げたら更に奥に
小さなお社発見💡
龍神様がおられました!
こちらのお社を見つけて
ゆっくりと祝詞あげることできました💕
祀られてる方は分かりませんでしたが
お社のモチーフで分かるように
なれたらいいなと思います😆
二体の狛犬様可愛いですが、
シーサーとは違うよね、、、?


は、羽釜?!
なぜここに?
布袋様ズ
こちらにも布袋様

何度も足を運んでいますが、気が付かないとこ沢山🤣

ご拝読、ありがとうございました😊💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?