見出し画像

学生最後の挑戦。古着屋を始める大学生のぼやき

古着大好き前田くんです!
この度僕は、オンライン古着屋を始めることにしました!
古着屋をすることは僕の夢です!

「"夢"ってなんだろう?」
「"夢を叶える"って?」
20歳になったばかりの時、僕はこんなことをよく考えていました。

日本では
「夢=儚いもの、叶わないもの」
夢を誰かに話すなんて恥ずかしい。
馬鹿にされし、否定されるから夢を言いたくない。
そんなイメージがあるように感じていました。

僕はそんな世の中は悲しいです。

"夢"の持つ力はすごいと思ってます。
僕は昔サッカーをやっていた時、プロのサッカー選手になりたかったです。
その"夢"があったから、苦しいことも、辛いことも乗り越えることができまし、
幼少期の多くの時間をサッカーに注ぐことができました。
でも、叶えることは出来ませんでした。
そんな経験があるからこそ、人一倍「"夢"を叶える」、「"夢"を叶えたい」その気持ちが強いんだと思います。

僕は「"夢"を叶える素晴らしさ」「"夢"の持つ力の凄さ」が世の中に広がればいいなと思っています。
誰もが自信を持って、恥ずかしがらずに夢を語れる。そんな世の中になったら素敵だなと思っています。

そのためには、まず僕自身が「"夢"を叶える」
その経験が必要だと思い、大学4年生、学生最後の夏休みのタイミングで、夢を叶える挑戦として、オンライン古着屋をオープンさせることにしました。

まだまだ、未熟者で不安と期待を胸に、オープンまでの僕の心境や気持ちの変化を記した毎日の日記をnoteでも発信していきたいと思います。
Instagramでも発信中です!
よかったらご覧ください↓

この先壁にぶつかった時に、このnoteを見返して自分を奮い立たせるためや、夢に向かって一歩踏み出したいけど、なかなか踏み出せない方のキッカケになれればいいなと思っております!!

iPhoneのメモのコピペのため、すごく文章めちゃくちゃではありますが、ご了承ください笑 

ちなみにオンライン古着屋のInstagramや TikTokのアカウントもございますので、よろしければご覧ください!
オンライン古着屋をオープンするまでの奮闘記を大学生なりに発信してます笑
温かい目で見守っていただけますと幸いです。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?