見出し画像

じぶん

過食嘔吐歴4年目。
もう「過食」って言葉を目にするのも口にするのも、とっくのとうに飽き飽きしている今日この頃。
最近やっと私ってもうすでに重度の類の人間なのではないかと自覚。
なので現在の状態を記録。

1日3回以上過食嘔吐
アルバイトや他人との外出の予定が無い日はほぼほぼ家に引きこもり
1日1回はコンビニに買い出し
外出から帰宅後すぐに過食(外食してきたときも)
本読んだり映画見たり、英単語の勉強(TOEIC受験予定)する際も片手に食べもの
煙草を喫むし、酒も飲む
ストレスたまるとリスカする
優先事項は食べること

大分重度。
最初の1,2年は拒食の反動で栄養補給をしていたはずが、今では習慣、依存状態。代償行為も筋トレ、散歩(コロナ禍もあり積極的に動いていた)→下剤乱用→嘔吐と悪化を辿っている。
もうね、精神的な類の、自己否定やら承認欲求やらの段階は終えているから、食べすぎの罪悪感とかはないのだが、その話は別で書こう。

今現状困っているのが
・金銭問題(食費にほぼ溶かしている)
・家族に迷惑かけまくっている(自分で買ったものも家の食材もめちゃ食べている)
・このままでは一人暮らし、自立は不可能なのでは?

とりあえずこんな感じ。
久しぶりに「摂食障害」「依存症」をぐぐって、今の自分に照らし合わせて朝から落ち込んじゃったから、これから書いて自分を整理するのよ。


最近はまってるのは東ハトのキャラメルコーンと歌舞伎揚げ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?