見出し画像

気になる記事、私もやってみました!vol.2

見出し画像のキノコ、立派でしょう⁉
娘のソフトボールの応援に行った時のグランドに生えてました。森林から少し離れているのに、思ったよりカラッとしたキノコ…。
これやっぱり毒キノコですよね?私が調べた有名な毒キノコの画像には無かったけれど…。
え…っていうことは、食べられますか?(笑)

このキノコの写真を見せたくて見せたくて…。撮りためていた写真の中から掘り起こして…。あ…これこれ、このキノコ!
こんな気持ちにさせてくれた記事はこちら!

ドイツで過ごされている、りのさん。
海外の香りのする記事をたくさん!いつも記事を拝見させていただいては羨ましいです!素敵です!を連発させていただいてます。(笑)記事から伝わってくる空気感、ほんとに素敵なんですよ~!

そして、若い時、海外旅行が大好きだったことを思い出させていただいてます。最近はめっきり海外に行けていないので過去形にしましたが、また、海外へ!を記事を見るたび夢を現実に変えていこうと私の中の小人が記事を見るたび、うごめいています。

そんなりのさんの記事のキノコ、なんて立派なキノコなんでしょう!私のキノコと違ってしっとり感が見て伝わってきます。触ってみたいけど、やはり毒かもしれないから触れない…。そんな心の葛藤もまた楽しくて、私もキノコを見るといつも、写真に収めています。(^^♪

そして、上記の紹介記事にもURLは載っていたのですが、あまりにも面白い驚き記事なので、再度載せてしまいました!この記事のキノコの…がすごいんです…。(笑)
これ以上はネタバレになってしまうので言えませんが、クリックするとすぐわかります!ぜひ見てみてください

さて、今回記事の紹介だけでは…。と思い、自分でも美味しいキノコ料理はないか、また時短でできるものを探して実際に作ってみました!

やみつき間違いなしの「無限キノコ」です。
2,3種類のキノコを用意してと書いてあったのですが気が付いたら5種類準備済み。シメジ、シイタケ、えのき、マイタケ、エリンギ、一つづつ買ってこのボリュームです!
シイタケは産直の大容量だったからかな…。30センチくらいの木の器にこのボリュームです。

結構ぎゅうぎゅうに入れてこのボリュームです!
キノコも集めると立派ですね!

そして、このキノコたちに、ツナ缶汁ごと、ごま油、塩コショウで味を整えて。耐熱ボウルに入れて電子レンジで4分とレシピには書いてありました。

ちょっと私のは大容量かなと思ったので、プラス2~3分増やしました。
私は600Wでやってその後混ぜて、塩コショウも再度足してこのしっとり感。

写すほどではないですがこんな感じでした。
子供はツナが苦手ですがご飯に混ぜても気づかれなかったです!
もう高校生なのに…。(笑)
炊き立てご飯に混ぜておにぎりにしました。
娘は4つ一気に無言で食べていて
こわいくらい..。成長期ってすごい!

めでたく、これで夕飯は終わるわけもなく、この後牛丼も作って一日は終了しました!本当に成長期って嬉しい反面、こわいわ!(笑)

実は、このおにぎり、朝食で出すはずが間に合わず…。そのまま帰ってから夕飯で出すことになったので、ちょっと分量が違うのでしかたないですね!

りのさん、これが私の毒キノコかもしれないキノコ(いや絶対毒キノコ!)から始まった食用キノコ愛でした!
お読みいただけて嬉しいです。ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?