見出し画像

今日、やらなければならない事

どうしても、今日やらなければならない事。こんなに億劫なことは無い。
苦手でずっと置いてあるのは2・3・5。
得意だけど時間が無くて後回しは1と4。

1.ドアのねじの修理
2.ポイントが今月無くなるので、今買い物をしなければならない通販2つ
3.kindleが読めるように設定する
4.パンツの丈詰めが、6本
5.塾に退会したい旨を言う

私の頭の中より

ずっと後回しにしてきたけど、もう今月中にやらなければならないことが、上記5つ。気が重くて気が重くて、月末の三連ならできるはずと、ず~と置いてあった。

  1. 寒い日にドアが閉まらないと部屋が永遠に温まらない。なのに修理をしなければ、娘の部屋が閉まらない。この前の寒い日は何とかしのいでもらい、ついにまた来た…寒い日。今回こそはやってあげなければ…。

  2. ポイントも1回、期限内に使えず無駄にした…。今回は2,000円分、来月2,000円分が使わないと無駄になってしまう。絶対買うと決めてから、2か月は経っている。何度かカートまで入れていたのに、すぐやらないから何度も消えてしまい…。

  3. kindleもアプリも入れてこの前購入しても、まだ読めない1冊がある。もう半ば諦めかけていたけど、1冊購入するたびに読めないのってマズいよね。
    前、英文を日本語に直してもらったのに、ページが変わるとまた英文。
    勉強のためかなって、冗談で思っていたけど、もう限界。読めないのにお金を使い続けるなんて…。

  4. 半年前から数えて、丈詰めができたのが1本。それでも、あと6本ある。
    パンツは1本急げば10分で丈詰め完了。この前、今日履きたいパンツを出かける30分前からお修理を始めて、無事に直せたのはその1本のこと。残すところ息子のも入れて6本かぁ。私のはセールで買った2本。

  5. 塾の退会も早めに言わないと、1か月やめられない期間が増える。今日休みたいというついでに、やめたいと言わなければ…。

上記見出し画像は、私が引っ越し前の家でフローリングを自分で張ったときの画像。すき間が空いてしまったところは、パテを塗ったりして。
何とか住めるくらいにはDIYしました。
良し悪しより、作ることが好きでした。

だから、ドアの修理も始めてしまえば好きなので10分ぐらいでできてしまう。

でも、今回はネジが途中で折れてしまったので、わざと斜めに打ってあります。

左側4つが全部ネジが折れてしまい…。
少し斜めにネジで留めました。
結構きれいにうまくいって満足(^^♪

全部、やればすぐ終わること。でもためるとこんなに面倒くさい。
思い切って勢いでやらないともうできない位に膨れてしまった。だからこの三連休に手を付けなければ絶対に無理。平日にやろうなんて絶対無理なんだから!

なので今日は頑張った。外出中の待ち時間に、移動中の車の中で、酔いながら頑張った。

すごい気合でやって、良かった。残すところ2と4のみ。
2は問い合わせの返答待ちだから、順調に終われば、それで片付く。
あとは4は必要に迫られて順だから、私の2本をとりあえずやって、その勢いで息子の分も。

さあ、あと一息、先が見えてきたよ!次の土日には片づけるぞ!
ふ~っ、頑張れ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?