見出し画像

あっちぃからさ、やってらんね〜からさ、スケートしたんだ

こんにちは、ブロジジョンです。
キルギスにいます。




アイススケートした〜よ。

がんばってる

Городской каток Bishkek Arena
  場所   :Виноградная, 1/3
営業時間:日曜 11:00~21:00(インスタを確認した方がいい)
  料金   :大人 450ソム、12歳以下 350ソム、5歳以下 250ソム(どれも時間制限なし)(インスタを確認した方がいい)
インスタ:katok_kg

なんか、多分時期によって営業時間や値段が変わってくると思うので、インスタの最新の投稿で確認してください。上の情報と違っても責任は一切負いませんよよよ。。。


人もそこまで多くない

涼しかった〜〜〜〜〜!!!!
めちゃくちゃ楽しかったです。

スケートリンクの場所は少し分かりづらいですが、とにかく己を信じて廊下を進めば、着きます。

スケート場の入口にКассаがあるので、そこでお金を払って(現金払いのみだと思う)スケート靴をもらって、更衣室で靴を履き替えます。
コインロッカーとかはなさそうだったので、貴重品を持ってスケートしました!

てか、現地人すごかったなぁ!
その辺のベンチにスマホ置いて滑ってるし、誰も手袋つけてないし、土足で滑ってるやついたし。
すごいやァ。


日本人、結構話しかけられました!
16歳の女の子が日本人を珍しがってくれて、最初のうちは滑る時に手を貸してくれました。
ステキな人ね。
あと、スケートガチ勢おじさんが自分のスケート仲間に送るためのビデオを撮りたいと言って、「本日は日本からのお客さんが来てくれました〜」的な動画を撮りました。
陽気なおじさん。


かなり久しぶりのアイススケートでしたが、それなりに滑れて満足ですニッコリ!
強いて言うならユーリ!!!on ICEのネタをやり忘れたのが悔やまれます。


てかさマジで、ユーリオンアイスの映画いつやるの?!?!?!ねえ!
塾帰りに友達とGPファイナルの順位予想をしてたキャッキャしてた女子中学生は今や成人してキルギスにいるんですけど?!?!
マジで、待たせすぎだよ?!飽きちゃうよ?!とは言いつつも公開したら絶対映画館に見に行くんだけどね?!?!?!
なんであたしがロシア語選んだのか!責任もってよ!!!!映画化してよ!!!!!!ねえ!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?