中国界隈と知り合う

こんにちは、ブロジジョです。
キルギスにいます。




今通ってる大学には中国学科があるんです。
あと、ロシア語を勉強してる中国人もいます。
そんな感じで、中国と関わりのある人々を今回は中国界隈と定義してみようと思います。

図書館で宿題してたら中国界隈の人達と知り合えました!

主に知り合ったのは以下の3人です。
・中国語学科1年生のキルギス人
・ロシア語を勉強してるキルギス育ちの中国人
・ロシア語を喋れるけどロシア語を勉強してる属性のよく分からないキルギス語も話す奴、たぶん中国人

同じく彼らも図書館で勉強しており、話しかけてくれました!

ほいで、キルギス人の子に宿題を確認してもらったり、みんなで話したりしました。
あの3人の共通言語はどうやらキルギス語のようだったので、ところどころロシア語に訳してもらいながらお話しました。
そんでもって、WhatsAppも交換しました!やったね!

結局のところだべっちゃったので宿題はあまり進みませんでしたが、中国界隈の友達増えてハッピーなのでオッケーです。


大学を転校して良かったなって思います。
今まで通っていた大学には図書館もなかったし、別のクラスでロシア語を勉強している留学生と知り合う機会も全くなかったので。

でけぇ声出して転校したいって主張して良かった〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?