見出し画像

じゃがいもと人参と玉ねぎが形を変えてるだけ

こんにちは、ブロジジョンです。
キルギスにいます。




「キルギス料理って、基本じゃがいもと人参と玉ねぎが形を変えてるだけ」という言葉がその通り過ぎて、首がもげるくらい頷きました。

そんで、味付けは基本塩と油。

おいしいですけど、ホームステイをしている身からすると飽きてきます。

CookDoとかないのか知らん。



異国の料理を食べるとおいしい!が止まらない人になってしまいました。

今日は火鍋を食べたんですけど、野菜がいっぱいあって美味しかった〜!
あと、肉が薄切りになってて美味しかった〜!!


なんか、留学(ホームステイ)を初めて4ヶ月半経ちましたが、軽率に外食に感動するようになりましたね。。

帰国した日には「お前、変わっちまったな」を言って貰えるのでしょうか。
キルギスから帰ってきた私を、以前と変わらずブロジジョンとして受け入れてくれるのでしょうか。


日々の生活に旨味をちょ〜だい。
だし顆粒ぺろぺろ生活。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?