見出し画像

プロローグ

 ひさしぶりの投稿になります。
考えてみたら元々は子供の時からクリエイティブ系の人間だったんですよね。
小学生の時に詩を授業で書いて、褒められたんですよ。
その先生は亡くなられてしまいましたが、かなりご迷惑をおかけしてしまった先生でした。
その後、絵を描いていたんですよ。下手な絵でね。
それが実生活と仕事に追われて絵を封印してから、自分がクリエイティブ系なのだと言う事をすっかり忘れていたのです。
もう思い出そうとしても描けませんね。
若さゆえの思いつきだったのでしょうか。
地獄絵図の様な生活の中でも夢があったのでしょうか。
最近はそのクリエイティブを思い出させようと誘導されているような気がするのです。
だからきっとこのnotoに導かれたのでしょう。
HSS型HSPなので、好かれようとして気を遣いすぎていると言うのではなく、別に人から好かれたいと思ってはいないのです。元々が敏感で気を遣いすぎる性格なのです。
そして周りに最近亡くなる人が増えていき、『自分を愛せるのは自分だけだ』と言うのを何回も突き付けられた様な感じなのです。
『自分を愛しなさい。』としつこくしつこく言われているようなのです。
私は生活に追われていて、それすら忘れていたのです。
ところどころ私の脳裏に昔尊敬して大事にしていた銀色夏生さんの詩のエッセイを大事に大事に読んでいたのです。
その時の詩が頭をよぎるのです。
私にしか書けない独自の同じようなものを書けと言われているような気がするのです。

 7月11日にクローン病の経過観察による内視鏡検査を受けてきました。
もう何回したでしょうか。
ニフレックを飲んだ過去がニフレックを飲みながら振り返ります。
麻酔を入れる為の点滴を打とうにももう刺せる血管がありません。
麻酔なしで小腸まで少し入りましたが、やはり苦しくなってしまってそれ以上は入りませんでした。
ですが前回の酷かった腸の状態がかなり良くなっているのを画像でちょこっと確認して見てました。

 生きている以上何れ人は死ぬのだから、自分を表現してみなさいとどこからか言われているような気がするのです。
テレパシーでしょうか?
寡黙な人間なのであまり表現にしないので不器用なのですが。


上三川福田屋内のお店 源ちゃん

内視鏡検査が終わった後、源ちゃんのお店に行って美味しいものを食べてきました。
美味しいものを食べている時がやはり一番幸せです。

いつか病院の本屋で買ったKAGAYAさんの【星と海の楽園】を見ながら影響を受けている私です。
私もこんなの撮りたいなとか夢を膨らませて。
なかったと思っていた夢が今ふつふつと奥から出てきている最中です。
私にもこんなのがかけるのだろうかと思いながら。
幻冬舎の箕輪さんのyoutube動画を見て良いこと言ってるな~と思って感謝してみたり。
でも稼がないと私生活していけません。どうしましょう。笑

思考錯誤中です。

高速道路走行中助手席から


何度死にかけても戻される人もいれば
 若くしてあっさり逝ってしまう人もいて・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?