見出し画像

あいまいさ

 私は目や耳に入る曲や画像などに極端な物を好む趣向にあります。
メリとハリです。
そして、波乱な人生を歩んできた経緯もある所為か曖昧で刹那的な【間】(ま)を好みます。
言葉の表現にも間を入れて初めて味がでます。
繊細的な表現で感動しているのはこの間のおかげで感じている事でしょう。
私はこの【間】と言うのを感じているんです。
真実と嘘の境界線の見極めはこの【間】によってある程度見極められます。
ただ、主観が入るとこの【間】が歪みます。
この歪みを感じたらその情報は間違えているか作為的に行っている情報です。
ただなかなかこの歪みを感じ取れる人が居ません。
私でも難しいです。
だからフラットにできるだけ情報は入れない方が真っ直ぐに見れたりすることもあります。
心眼を極めたい方はこの言葉と言葉の間の【間】(ま)を意識して読んでみてください。
ただ開きすぎると大量に人の想いが入ってきて自分を守るための壁が厚くなりすぎて人とのコミュニケーションが取れなくなります。
私は鈍感になりたいので鈍感になる方法を誰か教えてください。
これが収入に直結すればいいのか・・・
マネーリテラシーが全く疎いので困ったものです。

 

ここから先は

212字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?