見出し画像

【シンプルを目指して】心を整える③〜PTAになりました〜

自分の中も外も不要なモノは断捨離してスッキリとした毎日を送りたい🍀

先日投稿したように、心、肌、持ち物のうち今日は心を考えてみたい。
3つを考えるうえで根底にあることは自分をよく知ること。



心をシンプルにするって難しい。
ホルモンバランス乱れる時期とかほんま無理(笑)。
でも心が落ち着くと自分だけでなく周りの人にも優しく穏やかに接することができる。
特に息子たちに、夫に、もっと優しくなりたい…。
そして自分も楽に過ごしたい。


♡♡


次男が通う幼稚園は行事がとっても多く、母の出番が多いと地域でも有名な幼稚園。PTAにはなりたくない…とみんなが言う中、なっちゃいました。しかも立候補🙋‍♀️

そんなつもりは全くなかったんだけど、
そばにいた、一回くらいしか話した事ないママとノリで立候補🙋‍♀️
他にいなかったからなっちゃった。

一緒に立候補したママは私と違うタイプで、だから余計に面白いし、勉強になる。
あと何人かいるけど、うちお一人が中々のお方。

『the女子』って感じの人で、根回ししたがるお方。
そのせいで、最近PTAじゃない保護者と揉めました。自分が蒔いた種なのに途中で逃げようとするから私がとばっちり😂
しょっぱなからこれかい!笑


♡♡♡


まだまだいろいろな人がいるな〜と日々勉強。
スルーする力や、間に受けすぎない力がどんどん鍛えられていきそうです💪

PTAについてはあまり考え込みたくないので(笑)
何かほかに没頭できるような事をする
これ↑やりたいと思います。

“〇〇に忙しいから、あのモヤモヤ考えてる暇ないわ〜〜”
って感じで。無駄を省いて、心に余白を!
没頭できる事を見つけなければ🤣

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?