見出し画像

パン作り成功

こんにちは。絶です。

今日は朝からパン作りです。

パンを買いに行くより、作ったほうが早いことに気づいてしまいました。

前回はこねる時間が短すぎて、ベタベタのパンを生み出してしまったので、
今回はスクレーパーを使ってこねていきました。

結果は大成功でした。

最初は生地がすごくベタベタしているので苦戦しますが、スクレーパーである程度まとめて、その後手でこねるとうまくできました。

前回と同じレシピで作りましたが、こねる時間が変わるだけで、こんなにも綺麗にできるんだと感動しました。

今まで薄力粉で作っていましたが、今度は強力粉で作ってみようと思います。

残った薄力粉はクッキーにでもしようと思います。

この後は映画を観たり、編み物をしたりして、のんびり過ごそうと思います。

たまには一日外に出ない日があってもいいですよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?