見出し画像

【第一印象は3年続く!】


こんにちは!丸山怜音です⭐️

今日は営業をしていての学びを書きます!

【営業中】
今仕事をしている中で、
特に使うのが電話になります。
電話は声のトーンと話す言葉しか伝わらないため、
相手の表情が全くわかりません!

そのため、
明るさ、熱意を大事にしてます!!

実際に話を対面ですると、
その人が自分の伝えたことに
相手が思うことが伝わってくるのに対し、
電話ではそれが全くわからないんです。

つまり相手に伝わるのは、です!

この人なら話聞きたい、
この人なら頼りたいと思われるには
明るさ、熱意は必須だと思います!

第一印象は3年続くと言われてますが、
電話だと声だけで第一印象がついちゃうんです😓

であれば明るくて熱意あると
気持ち伝わりますよね!!

だから僕は意識してます!

ただここでさらに僕が大事にしてるのは、
仕事以外の時にも明るく熱意であること!

普段できてないのに、
仕事の時だけそうなると
一貫性がなく変に思われがちです!

だからこそ大事にしていることは、
常に一貫性を持って
やり続ける必要があると思います🔥

自分の大事にしていることは、
常日頃から今後もやり続けます^_^

今日はここまで!!

読んでいただきありがとうございます😊

丸山怜音

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?