見出し画像

中村文昭氏の講演を聞いて。

今日、私が通っている学校で壮行会が行われ、中村文昭さんが講演に来てくださりました。中村さんの詳しいプロフィールはこちらからどうぞ⬇

その中村さんですが、私達が将来どのような大人になるべきかや、目標や
やりたいことについての考え方についてをお話されていて私自身とても感動させていただきました。中でも心に残ったお話は、学校になぜ行っているかという話です。目標もやりたいこともなく、ただ授業を受けているだけでは何も意味がありません。将来どんなことをやりたいのかをしっかりと考えて決めながら、目標に向かって、必要なものを手に入れるために学校に行くことが大事だというお話でした。以前からも言っている通り、わたしは高校教師になることが夢です。そのためにも高校では、教師になるための知識を身に着け、大学をゴールに受験勉強をするのではなく、大学でどのような力をつけるのかが大事だと思いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?