見出し画像

院長夫人という名の、ゴリッゴリの労働者 カイツマ の生活 〜さして羨ましくない毎日が、ここにあります〜

こんにちは、カイツマです。
看護師免許持ちの開業医妻(専従者)です。

開業医妻といえば、
ブランドものに身を包み
奥様連中と、優雅なランチタイムにティータイム
ヨガやピラティス
エステにネイル
悠々自適な、穏やか〜な毎日✨
…そんな姿を、想像しませんでした?

そんな奥様もいるでしょうけど、
私、カイツマは、自分の夫に労働者として、ゴリッゴリに使われております😅
その上、裏方もやります!
自分の給料は、もらえません。(家計が同じなので)
ある意味、当クリニックで、一番の重労働者です!

開業当初は、
カイツマは裏方はやっても、表には出なくて良いという約束だったんだけどな〜。
今や【家族なんだから一緒に働いて当然!】って言うのがなぁ〜。
「一緒に働く」にしては、カイツマの比重が重いんだよなぁ〜。
こんなはずではなかったんだよなぁ〜…。

話が逸れましたね。
現在、人手不足のため(万年不足している)、従業員に混じってゴリゴリに仕事してます!
カイツマ夫、院長からは部下として扱われ、従業員には気を遣い、家では書類整理や請求などをやってます!
税理士への連絡も、給与計算するのも、銀行に行くのも、雇用関係も、裏方全て、カイツマの仕事でございます!

給与は、専従者として入金されるが(入金するのも、カイツマ)、家のお金だから、給料日だ〜💕自分へのご褒美だ〜💕ってのも、当然ナシ!
(うちにとって、給料日とは嬉しい日ではなく、給与の支払いをする日です)
子どもの学校関係も、カイツマ。
家事も全て、カイツマ。
家に帰ってきたからって、翌日には院長と看護師の関係だから、24時間仕事モード
これが、零細開業医の妻、院長夫人の現実ですねん…。

全く羨ましくない開業医妻の姿が、ここにありますよ〜😅

この記事が参加している募集

仕事について話そう

よろしければサポートお願いします♪いただいたサポートは、記事作成のために使わせていただきます!