見出し画像

母の退院後日⑦

1月21日(日)
今日は下の娘の家族が退院祝いにやってきました。

娘夫婦と、4歳男子と2歳女子

2歳女子はひいばあと一緒に
「カエルの歌」と「ひげじいさん」を歌います。

カエルの歌は母の好きな歌
 グアグアグアの所が大好き♪
 喉の力が弱くなって、声を出す練習にもなるのがいいみたい。
ひげじいさんは2歳児の今のお気に入り♬
トントントントンと可愛い動作を見る母の目が優しい。

微笑ましい場面とは打って変わって

4歳のお兄ちゃん
彼は
私の上の娘が大大大大大好き。
でも
娘はおばあちゃんがだーい好き。
おばあちゃんにつきっきりで彼の相手をしないので
お兄ちゃんは赤ちゃんみたいにギャンギャン泣いて

あー困ったもんだ。

でも
楽しい日曜日でした。

母の疲れが出ないといいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?