見出し画像

冬の蝉の抜け殻見ーつけ

年明けからNOTEを初め、なんとなく毎日更新を目指していたんですが、
昨日はバタンキュー

あ、バタンキューじゃないか
夜8時に仕事が終わって、晩御飯を食べ
録画していた
おっさんズラブ2
を見ていたら
突如睡魔が

で、寝よう!

と朝まで。

朝起きたら
早く寝たおかげで頭はスッキリ。
食後ほぼすぐ寝たせいかちょっと胃が重いかな。
でも元気元気。

と、仕事へ。
電車を乗り換え、30分
そこから徒歩10分
隔週水曜日に頼まれている
ヨガ教室へ!

あれ?

おかしい。
玄関にあるはずの名前がない。
え。
もしかして


あらあー
今日はお休みの週。
10年間通い続けて
こんなの初めて。。。

まあ
今日は昼から母の退院日なので
一旦帰宅し、準備しなおそう。


仕事のある日を間違えて休んでしまうより
ましだったなあ

なんて
ぶらぶら歩いてると 
見つけました。

蝉。
蝉の抜け殻。

これは
去年の夏のがそのままなのかな。
それとも
暖かい日に勘違いして
出てきたのかな。

どちらにしても
愛しくなって
パチリ
撮っちゃいました。

あ、もうすぐ降りないと。
乗り越し注意です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?