見出し画像

【強迫性障害】髪が少し伸びた?

以前も投稿していますが、強迫性障害のわたしは、完璧を追求するがあまり、髪型にもこだわりを持っていて、わたしの完璧とする形にならないと気持ちが悪いです。

昔から、美容室に行って帰って来てから、気に入らないところを自分で少し切って整えたりしていました。

それが、ここ3年ぐらい、拍車がかかってしまい、完璧目指して切るうちに、坊主みたいな頭になっています。

やめれば良いのに、切れば整ってマシになるかも知れないと思い、つい切ってしまうの繰り返しで、さすがに限界か…と思い、今は、できるだけ鏡を見ずに、髪に触らないでいようと我慢しています。

そうしているうち、髪を切るのをやめて1週間も経っていないのですが、ほんの少しは伸びているのか、なんとなく髪が落ち着いて馴染んできて、坊主よりは伸びたかな?と感じる今日です。

両サイドは、少し前まで地肌が見えるぐらい坊主っぽかったのが、今日は黒くなっています。まだまだ短いですが、伸びて欲しければ、日々我慢するしかないので、この調子で頑張りたいと思います。

坊主っぽくなってから、似合わなくなってしまった服を、再び着れるようになりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?