見出し画像

【強迫性障害】夜散歩

ネタがなくて、なかなか投稿できずにいました。

おそらく、更年期障害、薬の副作用、こたつ、などで、口が渇いて仕方がありません。そこで、夜に近所の自販機まで飲み物を買いに行くことを思いつき、度々行くようになりました。

夜なら、人通りが少なく暗いので着の身着のままで大丈夫です。散歩がてら…な気分で気楽に外に行けるのが、ちょっとした成長です。

強迫性障害とうつ病の最盛期は、怖くて外に出られませんでした。時が経ち今でこそ、昼間の買い物にも慣れてきましたが、散歩なんて何年ぶりだろう。

足を止めて夜空を見上げ、月や星を見上げながら、スーッと新しい空気を吸い込むと、心が満たされるような気持ちがします。

よくぞ、できるようになったなぁ、わたし。って。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?