見出し画像

高校野球だけでなく、皆頑張っている。

 こんにちは、本日8月19日、地元代表の「仙台育英高校」の試合が有りますので、普段は高校野球は見ないのですが、テレビ観戦しようと思います。
(すみません。もっと気合を入れて応援すれば良いのですが、私自身は東北高校卒業というのも有りまして、県大会の時点で「夏が終わった…」と気が抜けます!)

 そんな感じで、夏休みといえば「高校野球」が一番人気の様ですが、他の部活の高校生も頑張ってましたので、それを伝えたいと思います。

 親バカな話題になりますが、ウチの下の子は仙台商業高校へ通ってまして、「商業情報部」なる部に入ってます。
私には何をどうする部なのかイマイチ理解出来ていませんが、何でも商品開発やらPR活動を行って、それらの成果を発表する部活らしいです。

とりあえずそちらの方は無事県大会を通過し、本日、東北六県の地区大会に出場していました。
結果はともかく、ご指導いただいた先生方、メンバーの皆さんお疲れ様でした!

 こんな感じで、野球部に限らず、皆、それぞれに頑張っているんですよ!
(私が述べずとも、皆さん既にご存知でしょうが)

 ちなみに私は帰宅部でしたので、そうした大会とかの活躍の場は有りませんでした。
三年間、無遅刻無欠席の皆勤賞だけでしたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?