見出し画像

書くは廃れない



文章はこれ以上衰退しようがないかぁ 
なるほど確かに。


noteには様々なジャンルの記事があって面白いですし、
他のサイトより、文脈に個性が滲み出ている方が圧倒的に多いnoteが大好きです。
もはや変態の領域かもしれないそれは
好みの表現にふれるとトキメキを覚えるほど。


AI文章そのまんまの、
出汁を入れ忘れたお味噌汁みたいな
味も素っ気もない文章をよむと頭がギリギリするんです。
もう少し言っちゃうと
スルッと剥けないミカンの皮と同じぐらい少しイライラする。
さらに一言申すなら
舐めんな!と、思ってしまうのです。
人が考えたテンプレの方がまだマシ。

有名webデザイナーさん曰く
デザインよりも文章作成の方が時間と労力を使うそうです。
これはデザイナーさんだから、そうおっしゃったのかと思いますが、
確かに販促物語はこれ以上ないほど
時間と労力と葛藤を経験しました。

すぐやる、すぐ失敗する、そこからさらに勉強して、書きまくって形にする。
それを取り下げてまた1から作り直す。

一生懸命考えて書いた物が、翌日には色褪せで見えるから、
実はもっさもさのぼっさぼさの髪で、ノーメイク。挙句の果てにシャワーで済ます日々のくせに、美しい文章を考える現状でして。


こんな流れを通して、体当たりで挑んでいる者からすると
出汁を入れ忘れたお味噌汁文章は
ほんとーーーーーに苦手。
なんかAI文章は冷めませんか?
なぜか色も感じないし、味もしない、心も動かない。
ないない だらけでつまらないの。



文章は廃れない。
書く事は廃れない。

人から文章を抜く事は不可能。
こんな話しに触れ、爽やかな心持ちになった連休初日の朝でした。

おしまい♪


取り上げてくださって
ありがとうございます❣


よかったらサポートをお願い致します。 私の励みと活動資金にいたします。