見出し画像

餃子のまち高鍋町、学校給食に餃子!?

🔴学校給食

⁡明日、10/3「餃子の日」に、樹樹のぎょうざが中学校の給食に提供されます🥟

高鍋町は人口2万人、宮崎県で1番面積の小さい町です。

なんですが〜、、、餃子を提供するお店が17店舗も!#餃子の町 なんです🥟✨🎊

そんな高鍋の餃子を全国に広める為、“餃子のまち高鍋推進協議会”が2019年に発足されました。

その活動の一環での学校給食になります。

高鍋町の中学校給食センターへ


給食で食べたものって意外と覚えていますよね?
僕は納豆サラダが苦手でした笑 逆に、揚げパンやムースなど沢山の思い出が給食とあります。

給食で食べたあの餃子!
これからの高鍋町を支えてくれる子どもたちへの“義務餃育”!!
餃子を通して町がもっと盛り上がるといいなと思い日々の活動に邁進してまいります!🫡✨

10/4〜の大丸福岡天神店での宮崎展でも、高鍋町の餃子が5店舗も出店します‼️
どんどん高鍋餃子、宮崎餃子を発信していきます😊👍☀️🥟


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?