🌱ほんわかした日


noteを気まぐれで書いたり読んだりする中で、もっと上手くツールを使って読みやすい文にしてみたいなと思う日々であります。
そして、今日は甥っ子との記録をつけてみようかな。


🌱甥っ子に、おねいちゃんは今日用事あるの?無いならパパに伝えてさ、5時まで遊びたいからここに居るって!

可愛い…。(語彙力の欠如)


電車(特に新幹線)が大好きで、DVDを何回も見たり、昔お泊りに来た時、お風呂がイヤイヤ〜ってなってたり、階段が好きすきでずっと登ったり降りたりしたり、叔父叔母共にHPが0になるまでボール遊びしたりしましたね。

そんな甥っ子ちゃんももうすぐ小学生。

月日の流れが早すぎて震えるぜ。


今はもう動き回ったり…とかは落ち着いて、
双子ちゃんが体調悪くなっちゃったからお友達と思うように遊べなかった〜とか、今日はみんなを朝7時ぴったりに起こしたよとか、ばばがお昼ご飯作ろうとしたら手伝うよ!!って動いたり。

私が上手く考えておらず一時期ハマってしまった動画も、ルールを少し増やしてキリの良いところで終わりにできるようになったり、
シルバニアをパパと遊んでいる時に、あっこれパパが朝飲むのだってなったり。

この小さな積み重ねが本当に素敵なんだよね。

個人的に思うのは、切り替えが早いところもおねいちゃんは好き。

周りをよく見て、誰かのために動ける。
素敵なお兄ちゃんだよ〜。

ほんわか成長を感じた日でした。🌱✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?