見出し画像

もっと奥底で対話したい

自分を出せなくて出したところでボロが出るだけで、結局何が正解なのかどうすればいいのか全くわからない。
人間関係って一番厄介。どこに行っても何をしてても人間関係でこの社会はできている。
逃げれない。逃げれば逃げるだけ無駄で、逃げた分だけ帰ってくる負のループみたいなのを人生は山あり谷ありで絶対落ちるから最初から期待したく無いのにバカだから期待して痛い目見て、それをただ繰り返して生きてく。

すぐに嘘をついてしまう。
癖になってしまってる。分かってるに自分を守る為に嘘をついてちょっとずつずらしてすかしてメンタル保ってる。

文章に起こすって大事。気持ちがスッキリする。スッキリするのは今だけで後々どうせこの文章を見て後悔すると思う。

だからこれくらいにしておく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?