見出し画像

止められない

仕事中。
上司の話が止まらない。
寝違えて腰が痛い。
寝てる間に枕を腰の下に置いてたみたいでさ。
イヤホンのコードは首に巻かれていたし。

「あっ、音楽(店内に流す)を変えなきゃ。この前さ、古い曲流すなって店長に怒られた。フォーチュンクッキーが流れ始めてさ」
(はい、それ知ってます。私居ましたから。)
軽快に流れていたフォーチュンクッキーは強制終了の憂き目にあった。

野球の試合を見に行ったついでに、伊勢神宮や厳島神社に行った時の事。
皆んなは「はあ!ほお!」と感激しているけど、自分は何とも思わない。
(上司はかなりのDeNAのファン。)
参拝の作法あるけど、神様はそんな事で怒りはしないから気にしない。

はあ、あ、そうですか。ふーん。あらら。
(どうでも良いけど、仕事の途中です。話を聞く時間も限りがあるのですが😓)

話は続くよどこまでも。

父親が死んだ時の総合病院での話。
医者が誰かに「危ない患者がいる」と言ってたけど(父親の事か⁉️)と思った。
父親は商売していたんだけど、コピー機とか色んな機械があってレンタルなのか買った物かも分からず。
母親が死の間際に「あれはどうするの?あの機械はレンタル?」と聞いていたそうで、涙も出なかった。

保険も勝手に解約していたから、何も残らず。
亡くなると直ぐに病院から紹介された葬儀社の人が来て、あれよあれよと言う間に終わった。

墓も無かったけど、良いお寺さんでゆっくり決めて良いよと言ってくれて、こじんまりした墓を買えた。

へぇ、良かったですねぇ😅

あとさ、掛け軸とか色んな物があったから、お金になるかと思って見てもらったら、鑑定書みたいな物が無いから1円にもならずに、回収で逆にお金を払った。
こんな物ってぐしゃぐしゃにしたよ。

ありゃま😅
まだまだ続く。流れる滝の様に。

個人情報の書類を破棄しようとしたら、シュレッダーは壊れてるし、家庭用のを買ってきたら量が半端なくて直ぐに壊れるし、最後は軍手はめて手で破いた。

大変でしたね。
人が亡くなると大変ですよね。残った人が😅

(ふう😮‍💨そろそろ終わるか?)

上司の話からやっと解放され、仕事を始めた。
水産か惣菜か、どこかの人が何かを伝えに来ていた。
誰かがどこかを痛めたらしい話。
「○○さん、腰痛ね。違う腰痛は俺だ。」
はあ〜思わず声を出して笑ってしまった。

因みにこの方は、眠れないと言う事は一切無く、何も気にしないらしい。気にしてもどうにもならないからと。
ストレスチェックの結果も「あなたはストレスは全くありません」だったと。

しかし、ひとりで喋る喋る。
いつもは途中で連絡がきたりでこんなに長くならないけれど、たまたま何もなく。野放し、暴走、止められないスピードで続きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?