見出し画像

世界がひとつになるまで

孫ちゃん、幼稚園最後のイベント
ミュージックフェスタに行ってきました
各クラス二曲を演奏
孫ちゃんのクラスは「ララルー」と何やら私には分からないシンフォニーの二曲

孫ちゃんは「ララルー」でシンセサイザーを弾いてました
可愛い
月曜日夜から発熱で、出られるか気になってましたが無事に参加出来て良かった

年少の時は幼稚園に馴染めず、友達を作りたくてもなかなか作れず泣いていた孫ちゃん
パパとママも心を傷めていました

弱そうだけれど、芯が強く諦めない気持ちを持っている孫ちゃんは、その不屈の精神のおかげか年中さんから仲良しさんが出来て笑顔が見えるようになってきました

最後に年長さん全員で合唱した「世界がひとつになるまで」を聞きながら孫ちゃんの年少さんからを思い出し胸が熱くなりました

こんなに小さくても命って、人間って素晴らしい

そして、パパとママの様子を見ていると、卒園式はどうなるんだろうと今から楽しみです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?