見出し画像

ぎょらん

2023年12月 本屋にて
新潮社 2023年度紅白ベスト3が紹介されていた
紅組の1位が町田そのこさんの「ぎょらん」だった
「あたたかな涙が止まらない」の帯の文字

あまり泣きたくないし
他の本を手に取ったり、ウロウロ
私服警官がいたら、怪しい客のひとりになっているんじゃないかと思う位長時間のウロウロさ

結局、価格、厚さ、そして紅組1位で「ぎょらん」に落ち着いた

確かに涙する7編で
特に丁度真ん中にあたる4話目の「糸をわたす」は、ティッシュが何枚も必要でした

ズンとくる内容で、最初は読み進むのを躊躇いましたが、結果良い話をありがとうございましたと言う気持ちです

これからイクラを食べる度に、この本を思い出しそうなのが厄介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?