見出し画像

あと22日でクリスマスなんて

月日が立つのを早く感じる理由は、年をとると自分の人生における一年の比率を小さく感じるからという「ジャネーの法則」だったり
また、6才の女の子が「人生にトキメキを感じなくなったから」とも話してました

まあ、どちらにしても、この感覚には抗えようがないって事でしょうか

もったいない事です
「時間よ、止まれって」って遊びを子供の頃していた記憶が甦る

2015年 アミュプラザ長崎
娘の結婚が決まって母に報告に行ったクリスマス
2016年 押上
母が亡くなり娘夫婦がアメリカから帰国した日
2016年 二子玉川
2017年 長崎空港
孫娘が誕生した年
2017年 二子玉川
2017年 たまプラーザ
2018年 二子玉川
ボヘミアンラプソディを観に行った日かな
もう5年立つんだ
2018年 長崎駅
長崎っぽいステンドグラスのツリー
2018年 二子玉川

2019年は孫息子が誕生したけれど、コロナ禍でツリーに会えず


2020年 二子玉川
2021年 二子玉川
こんなにプレゼントもらえたら幸せ
2022年 二子玉川
娘が肺炎で入院、退院してホッとした頃
2023年 二子玉川

こうやって見ると同じツリー🌲はないものです
来年はどんな🌲に会えるかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?