見出し画像

つながり

新婚旅行のツアーで仲良くなり
年に2、3回葉書のやりとりをしている友達がいる
山口県に住んでいる人で
横浜に住んでいた時に一度遊びに来た事があったけれど、年賀状と時々の手紙でのつきあいだった
私の娘にお手製のワンピースを作って送ってくれたりする器用で優しい人

友達はご主人のご両親と同居していたので、それはそれは大変そうだった
ご主人のご両親を看取り、2人のお嬢様達も独立し、これからは自分の楽しみに時間を費やす事が出来るようになった筈なのに、無理が積み重なったのか脳卒中で倒れてから元気に過ごせていない様子

今日ポストに葉書が届いていた
何をするにも時間がかかってしまって困ったものです
と書かれていた

新婚旅行の時の可愛い顔を思い出しながら、お互い頑張って年を重ねてきたなあと感慨深く
たった1週間程度行動を共にした人と?0年たっても繋がっていられる縁を大切にしたいとあらためて思ったのでした

この季節は、毎年アザレアが飾られている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?