見出し画像

ウンコの種類        

…ウンコ…。
言い切った後のこの虚しさよ。

1度出たら2度と戻らない「一期一会」の侘び寂びや、「覆水盆に返らず」と思わずには居られない。
生きている証であり、生存の栄養が摂取出来ている良いことなのにヤツ等は介護士を悩ます。

死んだ腸の細胞だったり食物の残渣物だったり、ウイルス達が沢山の本体の情報をくれる。
そもそも人間は腸から進化したらしい、より良く腸に栄養を与える為に眼球や脳が発達したという本を読んだ事がある。

さもありなん。

腸とウンコはダウンタウンの様に一心同体なのだね。
そんな訳で恐らく全国の介護士さんはウンコを恐れない。嘔吐物や血液のが怖いのだ。

でもウンコは汚いよ。と言いますよね?
汚いです、でも愛する子供やペットの排泄物が手についても「うわっ!ウンコついた」くらいで手を洗って怒らないでしょう。

我々福祉従事者は、そんな愛を持って利用者様に寄り添っています。

だからあなた達がヤバいウンコ(ワンダリングウンコ)に出会った時の心構えを伝授しようと思いました。

介護士の私が今まで出会ったモンスターを紹介しよう。

●サイレントウンコ
利用者様を便座に座らせ、(排尿のみかな?)と思わせて立たせた時に鎮座するウンコ。大体は快便何で大きく、下手したら肛門と便器の水溜まり部分と連結する。勿論1回の洗浄では流れていかないツワモノだ。別名飯綱落とし。

●エンドレスウンコ
主にパット交換時に降臨する。拭いても拭いても終わらない緩めのウンコ。トイレに行ける利用者様なら良いが、全介助ならオムツの閉め時がわからず初心者ならアワアワする新人キラーウンコ。
まるで試されているかの様なニュルニュルっぷりは登竜門と言っても過言では無い。

●デコイウンコ
居室に入った時に何か臭うのだが汚染が無いなどの状態の時にありがち。利用者様をチェックしてもわからない謎のウンコ。

●ロマンティックあげるよウンコ
デコイウンコの派生系でとんでもない所から現れるウンコ。主に引き出しの中や窓枠に丸くおはぎ状態で現れる。7個集めるとケアマネになれるらしい。

●オーシャンウンコ
引く波の様に背中を浸した大量の水ウンコ。コイツを発見すると、入浴とリネン全更衣と仕事が増え介護士を苦しめる。大体何故か防水ラバーを少し超えて汚染する。マーフィーの法則もウンコは予想出来ないようだ。

●拡散粒子砲ウンコ
これもオムツ交換時に起こる最悪の事例。
オムツを外す解放感からか発動される。しかも男性なら横に向けると排尿されたりするので、前も後ろもATシールド(フラットシート)で防御しなければならない高レベルのウンコ。拘縮が進んでいれば任意の場所にシートを置けず、夜勤時は他の職員の助けも無い。エアマットだと更に難易度は上がる。

●ドンキウンコ
何故か前面にせり上がり陰毛のジャングルにドンドンドン絡みつき、朝方に乾き夜勤明けの職員の精神力を削るウィザードウンコ。施設に入られる利用者様はvio脱毛して欲しいとマジで思うウンコ。

●ギフトウンコ
( ゚∀゚ )こんな顔して渡されるウンコ。
まるで孫にオヤツあげる様にフォーユーしてくるので手袋は常時持っていなければイケない。
「ありがとうございます」と答えなければならないが、次回を上長する様で難しいウンコ。

●三島ウンコ
巡視時に発見される恐怖のイベント。手にしたウンコが壁1面に塗られ、さながら金閣寺の様相は介護士には燃える金閣寺を彷彿させるだろう。
日本近代文学は難解ですがこの際読んでみては?
(現実逃避)

●ハイティーン・ブギウンコ
昨日までは黒髪だったのに何故か金髪でリーゼントになっているのは頭に塗られたウンコのせいだ。90過ぎて不良になったのではなくて良かったと思った人は介護士になって下さい。

色んなウンコがありましたが、毎回ではありませんよ、認知症にも種類がありまして
社会生活が上記の理由などで困難な
前頭葉側頭葉型(ピック症)という病気の人が多いです。
短期記憶の欠落でオムツにウンコしたのわからず、違和感あるから触るとウンコ。
恥ずかしいから隠す人と認識出来ないから最悪口にするなど、こんな感じです。勿論その両方もあり、同時に精神疾患を持って苦しんでいる方も大勢います。
理解しようとしなければ只の異常者に見えるでしょう。
(治らない病気認知症)との見識で国も医療機関も施設入居者に率先して治療しようとはしませんし、お金にならない生活保護の認知症患者を切り捨てている現状です。
確かに福祉従事者も老人に税金費やすより大学とか無償化しろよ!と思っているだろう。

だから死にゆくのは順番だから私も甘んじて受け入れると思っている。
ただ今の若者、私の愛する娘を苦しめる政治は許せない。汚い危ない仕事で何か間違えば殺人者になるリスクがあるのに薄給。ムカつくがw
私は貧乏でいいが次の世代を活かす政治をと切望します。

ウンコの話から着地点が真面目でワロタw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?