見出し画像

【自己紹介】離婚したから第二の人生を楽しむ!

こんにちは☺️トータルビューティーアドバイザーの朱梨です。

これから起業への道のりやいろいろな記事を書くにあたって、
私がどんな人間でどんな人生を歩んできたか今日は自己紹介をしたいと思います。




朱梨ってどんな人?

▫️好きなことにはとことんのめり込む
▫️小さい頃から歌ったり文章を書いたり自己表現する事が大好き
▫️美味しいご飯を食べること、美しい景色を見ると満たされる
▫️海外旅行が好き(バリ・セブ•台湾・ハワイ・グアム・ベトナム・韓国は好きすぎて10回以上行きました笑)
▫️好きな仲間と過ごす時間が大好き
▫️一人で過ごす時間もとても大事

これまでの人生

▫️小学生の頃に読んだ漫画『NANA』に影響を受け、東京で暮らすことを夢見る
▫️高校卒業と共に念願の上京!!!
はとバスのガイドとして7年半、
旅行しながら仕事していました☺️


運動はビリ、勉強は常にみんなに置いていかれている学生時代で
自分の能力のなさに薄々気がついていたけれど、
社会に出た時に周りとの差をますます感じるように・・!

独り立ちするにはまだ不安だからという理由で
ガイドのデビュー日も他の同期よりも遅かったし、
時にはサービスエリアにお客様を置いてきてしまったり。汗
(このお客様は自分でトラックをヒッチハイクし私たちのバスまで追いつきました💧)

はとバス滞在時、語学留学に2回ほど行こうとしたのですが親に大反対され大喧嘩をした末、結局諦めた過去も・・。

バスガイド時代。理不尽に怒られたこともいろいろあったけど旅行が好きだからすごく楽しかった。
同期と切磋琢磨して、第二の青春でした♡


25歳の時にバリに行って
現地の人の優しさに触れたり
体力と膨大な勉強量に限界を感じ、突然転職を決めます。
辞める時に初期の研修の時にお世話になった先生に
これからのあなたの人生が不安だわ・・。と言われてしまいます😓

転職先は銀座の高級ティーサロン。


長くなるので割愛しますがここでもいろんなミスをやらかします🤣
みんなが当たり前にできる仕事を、自分にはすぐに理解ができなかったり、うまくこなせないことが多々あり自分を責める毎日。

自分の脳みそを何回恨んだことか・・!

萎縮して働くことが苦痛になり、
当時付き合っていた彼と結婚して
パートでのんびり働きたいと思うように。

念願の結婚生活がスタート

やっと、私にも幸せが訪れる・・!と思っていました。

初めてのパート。スーパーのお惣菜コーナーやデパ地下の洋菓子売り場でのんびりゆるく働いていました。

結婚生活は幸せだったし体は楽になったけどなんだか満たされない毎日。


あれ・・私ってこの生活がしたかったんだっけ?
このままここにいて平凡に年をとっていくのかな・・

自分で選んだ道ではあるけど、
なんだか鳥籠の中に閉じ込められて翔けない気分。



この頃から、私の周りに女性の起業家たちが増え始め、自分の手で人を救っている様子を見ていました。


私も、私だからできることで人助けをしたい、豊かにしたい!!!

の気持ちが湧いてきて、すぐ当時の
旦那に私の気持ちを伝えました。
イメージコンサルタントの仕事を
知ったのもこの辺りでした。

元旦那とすれ違いの末、離婚を決意。



お堅い職業だったものあり、相手は
独立することに大反対。
普通の主婦でいてほしい元旦那と
普通の主婦でいることが苦しい私。


生き方や価値観のすれ違いの末、
離婚をすることに。


そこから私のやりたいことを叶えるためイメージコンサルタント養成学校に通い始め、半年間のカリキュラムを終え9月に卒業しました。

2023年9月Happy Spiral Academy イメージコンサルタント養成コース卒業!
ここでの先生や同期との出会いは宝物です。


ここまでくるのにも多くの人との
出会いや助けがりました。
本当に感謝しています。


この経験と思いを、
必要としてくれている人に届けられるようにワクワクする方を選びながら見つけていきます😆


ここまで読んでくれてありがとうざいました!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?