見出し画像

最近嬉しかった出来事

まず初めに、
怪我のリリースが出てから2週間が経ちましたが、
本当に多くの方からSNSや直接会った時に
「怪我の調子はどう?」「怪我に負けずに頑張れ」
「応援してます」
と声を掛けていただいて
復帰に向けて日々頑張る
モチベーションになっています!

声を掛けてくださった方が
このNoteを見ているかは分かりませんが
本当に皆さんの応援が
間違いなく力になっています!
本当にありがとうございます。

そこで今回のNoteでは、
“最近嬉しかった出来事”
というテーマで書いていきたいと思います!

是非最後までお付き合いいただけると嬉しいです!


“最近嬉しかった出来事”
本当に沢山嬉しいことが起きました。

今回の怪我をしてから、
一時は"良いことなんて何もない"
と思っていたからこそ
正直こんなに嬉しいことが起きるとは
想像もしていませんでした。

話したいことは沢山ありますが
今回はその中から大きく2つに分けて
書いていきたいと思います。



1.温泉祭inサンルピナス

地域の人やサポーターで賑わう祭り会場

9月3日に行われた温泉祭でのこと。
このお祭りには、
ヴィアマテラスのサポーターだけではなく
地域の子供たちやその家族など
老若男女様々な年代の方が来て下さっていて
私はドリンク販売といつものように
写真の撮影を担当していました。


写真を撮る為に、会場内を歩き回っていると
「宮﨑選手ですか?」と声を掛けられて
それだけでも
“名前を覚えてもらえた!”と喜んでいたのに

「怪我は大丈夫ですか?」
「頑張ってください」「応援してます」

沢山の方から応援のお言葉をいただきました。


いつも可愛がってくれる
新富町のお母さんたちとの1枚

ほとんどの方がリリースを見て
声を掛けて下さったみたいで
決して嬉しいお知らせではなかったけど
こうして多くの人に知ってもらうことで
また自分自身が
前向きに進むためのプラスのパワー
応援してくださる方々からいただけて、

あの時リリースを決断して良かったな
今回の出来事で思うことができました。

そしてこの祭りには、
ホーム戦のゴール裏からいつも熱い応援で
会場を共に盛り上げてくださっている
ヴィアマ応援団の方たちが
いつもの応援セットを持って
会場に来て下さっていました。

ホーム戦のゴール裏
ヴィアマになくてはならない存在である応援団の方々

まさか祭りでも応援を聞けると思わなかったので
このタイミングということもあって
実際に聞いていて「怪我に負けずに頑張れ」
とエールを送ってもらっているような
気持ちになれてすごく嬉しかったです。

あとこれだけは外せないですね“選手紹介”(笑)

ラジオでも一度言っていただきましたが、
皆さんの前で初めて選手キャッチコピーと共に
名前の紹介をしていただきました!


ホーム戦でも名物MCとして
何度か担当して下さっている地域の方

「背番号13番
 疲れ知らずのディフェンシブアタッカー
 宮﨑珠里!」

これは鳥肌ものでした(笑)
キャッチコピーに見合う選手に
なれるように頑張ります!!


2.宮崎Heroesさんからのエール


“こんなこと自分の人生にも起きるんだ”

つい先日のことですが、
ここまで色んなことを諦めずに
頑張ってきて良かったなと
思わせてもらった出来事。

この動画は宮崎Heroesという
『宮崎から日本を元気に!世界を笑顔に!』
というキャッチコピーで
活動されているチアリーディングチームが
SNSを通じて送ってくださった動画です。

インスタグラムでご紹介させていただいたのと、
宮崎Heroesさんは
6月の新富フットボールセンターで
行われたホーム戦のハーフタイムショーでも
パワフルなパフォーマンスを
披露していただいていたので
ご存じの方も多いのではないかと思います。

6月25日に行われたホーム戦
ハーフタイムショーでのパフォーマンス

この動画、ちょうど練習前の
移動しようと思ったタイミングで
送られてきたんですよね。
だから、メッセージだけ初めに見て
それだけでもうるって来てしまって…

そして練習場所について
すぐにその動画を見ました。
すると、本当に小さな子たちが大きな声で
「頑張れ!宮﨑!レッツゴーじゅり!」
と叫んでいました。

ちょっと言葉はあれですが、
やばくないですか?!
もう本当に心がギュってなりました。
(↑語彙力無くてすみません笑)

まさか、私個人宛に
こんな素敵な動画が送られてくるなんて…

宮崎Heroesの皆さん
本当に素敵なエールをありがとうございました!
心がすごく温かくなって、
頑張るパワーをいただきました!
辛い時はこの動画を見て頑張ります!!

3.選手の前に人として

数少ないサッカーをしている写真

私はまだ宮崎に来てから
公式戦に出場したことがないどころか
皆さんの前でプレーしたこともほとんどありません。

今の私は”選手としての価値”
ゼロに近い状態といっても過言ではない。

だからこそOn the pitchで表現できない今、
Off the pitchの所でできる限り表現していきたい。

サッカー選手の前に1人の人間として
応援したくなるような選手になりたい
と思っています。

この期間は人として
また一回り強く大きく太くなるための期間。

そんな時に起きた嬉しい出来事のおかげで
頑張ってきて良かったなと思えたし
サッカー選手としても人としても価値のある人間に
一歩近づくことができたのかな
と感じることができました。

でもまだまだ成長途中!
サッカーのプレーでも、1人の人としても
応援してくださる皆さんが
もっと応援したくなるような選手に
これからどんどん成長していけるように
頑張っていきます!

チームの方は、
9月24日にリーグ戦を控えています。
私はまだ出場することはできませんが、
富田浜公園で皆さんとお会いできるのを
楽しみにしています!

是非、ヴィアマテラス宮崎の方も
応援よろしくお願いします!


長くなってしまいましたが、
最後までお読みいただきありがとうございました。
それではまた次のNoteで会いましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?