見出し画像

音楽 Flogging Molly - A Song Of Liberty (Official Video)


イギリスのアイリッシュバンドのflogging molly がウクライナ応援ソングを作った模様、募金活動もしてる模様。

何回かすでに聴きましたけど、これ凄く良い曲です。


さみしかったので、ライブの模様も追加します。ライブも観ましたが見ての通りライブも最高でーす。

ブロッキングモリーは売れない時代、
散々、もうパブロックなんか古い、これからの時代はコールドプレイだ、コールドプレイのような音楽を作るんだ、と言われ続けたらしく、それでもめげずに自分たちの音楽の流儀を貫き通して今に至るそうです。カッコいいですよね。

フジロックの時も、子供も一緒になってみんなで円陣組んで、はしゃいで大騒ぎって感じのライブでした。そんな世代間の垣根を越えてくる音楽性、大衆性や円熟味があって偉大だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?