見出し画像

日記 日々のこと


こんにちは。
普通の日記を書く。

昨日、しめ縄を作りました。
コスト削減にて、手作りしめ縄。

おじいちゃんが作ったやつを見よう見まねで一昨年ぐらいから私が作ってます。母より上手ですが、まだまだおじいちゃんのうまさには及びません。でももう死んじゃったので私が作るほかありません。

もう少し上手くなりたいな。

さて、今日は、お風呂の掃除をやりたいと言って、動画を検索してたら、母が、首を突っ込んできて、代わりに陣取って、コレが良い、コレ買おうと言って、薬局に行くことに。

キッチン泡ハイターをまずは買って使ってみることに。見事にタイルの目地まで綺麗になりました。噴霧して15分くらい放置してちょっと擦って洗ったら出来上がり。

大成功して母上機嫌。
今までゴシゴシやっても絶対落ちなかったカビの汚れが見事に落ちて真っ白に。

皆さんもおすすめ。

私は風呂垢とかも綺麗にしたいところ。

おまけで、薬局に行った時、rummy(ラミー)というラムレーズン入りのラム酒のチョコレートと酸っぱムーチョの大きいのを購入。

ラミーが美味かった、めちゃうま。


で、その後、母のお使いで、キッチン泡ハイターのストックを買いにもう一度薬局に。
ついでに、ラミーをもう二つと酸っぱムーチョ一袋買い足しました。

店頭には、ラミーとは別な種類もあって、そっちも魅力的だったのだけど、どんなものかわからなかったのでまずは美味しかったラミーを買うことに。

でもネット検索したら、そちらも美味らしく、また買い足したいところ。


なんか暮れからお正月にかけての正月休みに、沢山お菓子食べる予定だから美味しいもの沢山買い溜めしておきたい。

あとは業務スーパーで、チョコババロアとレディボーデンを安く買う予定。

そう言えば、私の大好きな大谷翔平くんが、ドジャースでプレイすることに決まりました。

エンゼルスへの愛着がまだあるから、なんか、ドジャースに鞍替えしていきなり応援するのはちょっとまだ抵抗がある。でも大谷くんが、プレイするところを見てたら自然に応援できるようになるのかな。わからないな。でも大谷くん応援するの私の日々の楽しみだからまた絶賛応援したいな。

でもエンゼルスにいるよりずっと良いと思うので、結論としては、凄いおめでとうだと思います。

そのうち、大谷翔平くんのドジャースユニフォーム姿も自分的に馴染むのだろうか。早くホームランかっ飛ばしてるところ見たいな。来年はまだだけど、投げて打ってるとこ見たいな。

で、優勝争いとかしてたら良いな。

ところで、料理作ってたら、人差し指の爪がちょっと剥がれてしまって負傷しました。明日の仕事に差し支えないと良いな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?