見出し画像

日記 小田原の守谷製パン


今日は、用事があって小田原に行って来ました。

守谷のパンを買って来ました。


誰もいなかったので、うお!誰もいないよ!いつも並んでるのに!と思って、びっくり。

おばちゃんに「ぶどうぱんありますか?」と聞いたら、「あるよー」と答えていただいたので、「じゃあ、ぶどうぱんにバタークリーム挟んだのを3つと、甘食にバタークリーム挟んだのを3つください!!」と言って、「1350円ね」と言われて、「はーい」と言ってお金を払ったら、すぐに中年のスーツ着た男性が来店、名物鉄板のあんぱんを注文。

その後ふと後ろを見ると、

いつの間にやら、長蛇の列が。
さすがだと思いました。

ここのパンは、重量感があってズッシリしてるんですよ。素朴な昔ながらの懐かしいパンです。

オシャレとは縁遠いとこがまた庶民的でナイス。

全部メニューも値段も手書きガッツリでおばちゃんたちの気合いを感じます。今どき見かけないところが凄い。

あまりパンの写真が綺麗じゃなくてすみません。

とても美味しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?