見出し画像

B型自分の説明書

小学生の時に買った本。
24歳の今でも本棚にあり久々に読書。

血液型シリーズ本で一冊目に発売された
"B型自分の説明書"当時CMで流れていて、
自分もB型だったから誇らしかった(何故か)笑

B型自分の説明書であ〜!あるある!って私が個人的に思ったもの12コ!!

1みんなの号泣映画は泣かないで子どもの見るような単純もので大号泣
あるある!Disneyのアナ雪の両親の乗ってる船が沈没するとこ映画館で見て号泣した笑

2ふーん あーそうなんだぁ へえすごいねぇってよく言う。
自然と相槌してた笑 
興味ない話じゃなくてもそーなる笑
私の口癖は確かに、なるほど らしい


3食べかすこぼされると怒りメータ上昇

これは今はないけど昔は結構イライラしてた笑

4プレゼントはその人に合うものをしっかり選ぶ
が、自分はどうしようもない物を貰う笑

今では事前にこれ欲しいって親しい友達には伝える方法に笑

5テスト前勉強してなーい(ホントにしてない)
まじで、してない!笑 副教科は当日のテスト前の15分?くらいで覚えてた笑

6買い物中連れにべったりされると嫌だ
これは気をつかってしまうからってのがあるね

7やたら鞄が重い
うん。重い!軽くしようとしても入れたくなってしまう。鞄を小さくしても違和感笑

8グループ制作苦手どーするどーする
つまり皆んな考えてないでしょ?

*結局自分がやるはめに、
やれと言われればリーダーもできる。

そー!みんな考えてないよなーって思ってる笑

9歩くのが早い
これはずっと笑

10怖い映画を見る時布団一枚で身を守ろうとする。最大の防御。
怖いシーンは布団かぶって防御。

11長いものには巻かれるフリ!フリだけ笑
後ろ向いた瞬間ベー👅ってしてる
 
12 1を知ったら10くらい知りたくなる。
ヲタク気質好きになると情報収集めちゃする! 情報社会だから関連がそれだらけになっちゃうことも笑

もうこの本は断捨離しようかな?と思っていたので、忘れないためにあるあるをメモ。笑

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?