見出し画像

自分を俯瞰で見つめなおす。

昨日noteに書き込んで自分を変える決意をし、まずは、自分を見つめなおす為に自分を俯瞰で見る事にした。

すると、あることに気が付いたそれは、ダイエット動画を見てる時の自分が言い訳しながら動画を見ていた
「どうせ痩せたって元が悪いんだから綺麗になれないしな」とか、
「痩せたら皮膚が垂れてシワが増えるしな」とか、
「そんな極端なダイエットしたら100%リバウンドするでしょ!」とか

(マジでやってから言えよ自分!!)

確かにこの年で極端なことなんてできないけど、1年かけて20kg
落とすって考えれば1か月約1.5kgそのくらいならできるはず・・・多分

そのために1番大事なのは、【食事】らしい。

本当かどうかは、やってみないとわからない。

ということで、食を見直していこうと思います。

自分はガサツで、旅行に行っても、若い時は行ってから考えて結局
頭がゴチャゴチャして、めんどくさくなって行きたかった場所に結局
いけなくなるなんてこともしばしばあった。

だから今は、旅行とか何かすると決めたら、効率的に回るために食べ歩き
プランとか考えて行動するようになった
(食べることが好きだからなおの事)
すると行きたいとこ全部コンプリート出来るようになった。

(今書いててきずいたw)やっぱり文字にすることって大事ですね‼
なのでダイエットも自分に合ったプランを考えていこうと思います。

話が脱線してた。

とりあえず2月19日月曜日からダイエットを始めるために今週は
食と運動の目標を考えていくことをここに誓おうと思う。

膝も痛くなってきたし、見た目がどうこうとかじゃなく、
この何十年も標準体重以上の重みに耐えてくれている膝さんや骨盤さん
達のためにも頑張ろう。

この先50年以上の付き合いになるのだから!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?