見出し画像

【社長ブログ】冬になるといつも思う事

今年の冬は
やや暖冬とは言え...
既に2回以上大きな寒波が
やってきて、雪⛄を降らせています。

私が住んでいる敦賀市は
日本海側の港町🚢
国が定める「豪雪地帯」の
指定地域になってます。

スキーやスノボなどの
ウインタースポーツを
楽しむ皆様はともかく
豪雪地帯で生活する私たちにとって
雪⛄は厄介でしかありません...

雪⛄が降った日の朝は
まず、車のエンジン🚙をかけ
車の雪⛄を取り除き
次に、家の前の道路の雪⛄を
車が走れる程度に除雪します。
大体これで1時間はかかります(涙)
積雪が50cm以上あると
自力での除雪は諦めて
除雪車が来るのをひたすら待ってます(寒)

これが雪国の
冬の日常でございます(涙)

そんな雪⛄の降りしきる先週
私は東京日帰り出張🚅でした。

寒々しい敦賀駅ホーム

駅のホームまで雪⛄が吹き込み
身体が半分凍ってました(涙)

敦賀駅~米原駅からの
品川駅ルートで東京に向かいます🚅

午後から打合せ諸々が続くので
ゆっくりランチを食べに
新宿駅東口で下車し、歌舞伎町方面へ

日中の東京都内はポカポカ日和🌞
敦賀では必需品のコートも
全く必要ありませんってか暑いわ💦

懐かしのアカシア
懐かしのロールキャベツ

大学生のとき、よく食べに行ってた
アカシアのロールキャベツ
懐かしさと変わらない味に大満足!

この後、丸の内方面に移動し
打合せと商談会を済ませて
ちょいと休憩!

ニューヨークに本店のある「CITY BAKERY」の丸の内店
エッグベネディクトをオーダーするも、提供はモーニング時のみ...残念

そんなこんなで
東京都内に約8時間滞在し、
最終の新幹線🚅で
雪⛄の舞い散る敦賀に
戻ったのでした(涙)

冬は大体
日本海側が雪⛄のときは
太平洋側はポカポカ晴天🌞です!
1日でテンションのアップダウンが
激しすぎる冬の東京出張🚅

将来は雪⛄の降らない所に
住みたいと思ってます。

以上、冬が大嫌いな私の弾丸出張でした(笑)



この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?